即、脱毛希望!女子のムダ毛コンプレックスのリアル

もういや、小学校時代からのムダ毛のコンプレックス・・・

生まれた時から髪の毛もボウボウで、眉毛もしっかり生えていたようです。
そのせいか、月齢よりもしっかりして見えていたと思います。

 

小学生低学年にもなると、鏡を見る事も増えて来ました。
眉毛がとても濃くて、眉毛同士がくっつきそうな状態でした。
真ん中まで産毛が濃くしっかり生えていたのです。

 

更に鼻の下のうぶ毛がとても濃く、女の子なのに髭が生えていると、すごく恥ずかしい思いをした子供時代。年頃になり、母親がカミソリの使い方を教えてくれ、毎日のように剃っていました。

 

通常は毛に沿ってカミソリで剃るのですが、それでは微妙に残っているのです。
私の場合は、毛に逆らって、下から上へとカミソリを動かし、本当にスレスレの所まで沿っていました。
一日でも剃らないと、人の目が気になってしまい、何が何でも剃るようにしていました。

 

そんなに毎日剃っていると、皮膚もダメージを受けてしまい、ボロボロになっていきました。産毛なんて生えてこなければいいのにと心から思っていた小学校時代でした。

毛の量、スピードともに申し分なし

思春期以降、とりあえず私は体毛が濃いです。
そして生えてくるスピードがはやいこと!
ムダ毛処理がめんどくささが半端ではありません。場所は顔、腕、足。

 

顔はまず人目につくので頻繁に処理しなければいけないです。
腕と足は冬は少し手抜きをすることはありますが出かける予定ができると気合をいれて処理します。

 

一番嫌な季節は夏です。
嫌でも面倒でも露出するから処理しないわけにはいきません。
二週間もちません。毎週やることもあります。
ムダ毛処理の時間がムダ!もう嫌だ!と思ってもやるしかありません。
ムダ毛のみえる人間に清潔な印象なんて絶対ありえないからです。
男なら毛があってもそれがむしろ男らしさ?かもしれませんが女の場合が相手が引くだけです。

 

この前電車でカップルがいちゃついてましたがその会話に衝撃をうけました。
彼女に「お前指毛すごいな!それやばくね?」といっていました。
指毛!?男はそんなところも見るのか!と思いました。
彼女のほうはやっだー!とかいってましたが次の日には処理してくるでしょう。
そのときまで私は指毛までは気にしてなくて処理したことがなかったのでここも処理しないとと悲しくなりました。

過去には脱毛エステで脱毛したことも。

まだ高崎の実家を出る前の話ですが、
友人の紹介で高崎市内にある某脱毛サロンに通うようになりました。
今では高崎の脱毛サロンもいくつかありますが、当時は数も少なく、その脱毛点は唯一の人気店だった記憶があります。

 

紹介で来店したということで、県内リゾートホテルのペアランチ券がもらえたのが嬉しかったです。

 

Vラインだけのつもりで通っていたのですが、お手入れ後はしっかりと効果があったので、追加でIとOも契約しました。
今ではすっかり満足範囲です。サロンは清潔感があり、スタッフの方はみんな肌がきれいで色白なんです。
対応もよく、疑問に思ったことに対してきちんと返答してくれたので、信頼できる関係がありました。
お手入れするお部屋も完全個室だったので、安心してお手入れを任せることができました。
お部屋の照明にも気を配っているようで、癒しを感じる安心した空間でした。
店内のBGMのオルゴール系でよかったです。私は毎回ウトウトするくらいの快感・・・
お冷やしをしながらお手入れしてくれるので、ある程度我慢はできますが、痛い反応をするとすぐに声掛けをしてくれ、すすめるペースにも配慮してくれていました。

 

が、結局は脱毛サロンなので毛深い私にはあまり効果は出ず
引っ越しとともにその脱毛サロンも解約して終了となったのです。
その後、何としても医療クリニックで施術し、永久脱毛の夢を叶えたい!と思うようになりました。

遂に念願の永久脱毛へ!

田舎から都会に出てきて、ついに永久脱毛に行けるようになりました。
町田に住んでいたんですが、新宿とかまでいなくても町田の駅前にクリニックがあり、
そこでワキの永久脱毛から始まりいろんな部位をやったんです。
永久脱毛 町田では今でもそうですが湘南美容外科クリニックさんが有名だったし、
絶対そこに行こうと決めたいたのであまり迷うことなくほぼ即決したんですね。

 

医療レーザーでの脱毛は正直痛かったです。
笑気麻酔なども使いながら施術しましたが、これまでの毛深いコンプレックスからの解放を考えたら
それくらいの痛みは不思議と我慢ができました。
結局、総額60万円くらいを使って全身の永久脱毛までやりましたが、こんな金額で脱毛が終わるなら安いものだと思います。

 

現にその部位でも今は毛が生えてきていませんし、
若干の打ち漏れ?のせいか、ほんの少しだけ毛はあります。
が、またあとで永久脱毛しにいけばいいだけの話なので大して気にはしていません。

2016/04/06 11:54:06 |
昔から腕、足、脇、ほぼ全ての部位のむだ毛が多く、思春期に入ったころから特に気になるようになり、毎日剃るのが当たり前になっていました。しかし30歳のときに結婚し、妊娠してからは美意識という美意識がなくなってしまい、毛を剃ることはなくなりました。長引いたつわりや出産への不安でむだ毛どころではなかったのです。その後無事に出産を終えて病室に旦那が来てくれた時、旦那はふと私の腕をみて「何だか腕毛の毛がフサフサだから毛の層があるみたいだね」といいました。自分の腕に目をやると旦那の言葉通り、私の腕には立派な腕毛が・・・妊娠中のお腹の重みや腰の痛みをたえることに精一杯で放置しているうちに伸びに伸びてしまってい...
2016/03/16 11:58:16 |
私は、10年前くらいに体毛が濃い方ではないと思っていました。何故ならお友達の体毛が濃いので、あなたは体毛が薄いと言われてたからです。(もちろん単なる思い込みです。悩みすぎて逆に考えたおかしくなってました笑)そのせいか、女性としてあり得ないくらいに、手を抜いた処理しかしていませんでした。ところががある日彼と久しぶりにサーフィンに行き、ビキニになった私に、彼からの一言。ちゃんと処理してる?私は思わず、昨日処理をし忘れたのと、言い訳。心の中では赤っ恥よりも、ショックでした。ビキニでサーフィンは、出来ない??良く見ると確かにと思いました。仕方なく、Tシャツを着てサーフィンをし、その日から、彼と会う日に...
2016/02/04 12:03:04 |
秋に入りちょっと肌寒くなった時期に、友人らと旅行に行ったときのことです。その旅行には、翌日の着替えとして、普通のパンストと黒のタイツとスカートを持って行ったのですが、朝、起きてみんなの着替えをみると、みんな今日は暖かいと言いながら普通の肌色パンストをはいています。これは、黒のタイツをはくと、ひとりだけ浮きそう。なんとなく履きにくいなと思い、仕方なく自分も肌色のパンストとスカートの組み合わせにしました。普段は、ジーパンスタイルが多いので、スカートなんて久しぶりだわなんて思いながら、ウキウキしていました。そして、朝食後みんなで、観光出掛けたのですが、友人ふたりが私の足を見てクスクス笑うんです。なに...

inserted by FC2 system